終焉人

オタク特有の早口

れすばでつかえるわざ‼️

1.両刀論法

例)相手がキモイ事をしたのに対して、相手がそれを認めて謝らない場合、お前のそれが無自覚でやってるのなら本当にキモいし、自覚してやってても本当にキモイ

みたいに言って相手の非を認めさせること

全体をいくつか(この場合はふたつ)のパターンに分けてそのどちらを選択しても同じような帰結が導き出されるもの

 

 

2.お前だって論法

お前が言えたことじゃないよなみたいなやつ

お前こんなこと言ってるけどお前だって違うことしてたよな何も言えなくねっていう

よくやります

やられた場合はそれは俺も悪かったけど今はお前のことを言ってるみたいに言えばなんとかなる

 

3.ご飯論法

お前飯食った?

白米は食べてない

みたいな

 

例)俺は○○さんの顔は可愛いと思うけど深いとは一言も言ってないから見誤ってはない

 

 

 

4.多重尋問

 

俺はあんまりやらない

 

 

例)悪いことをしたかどうか疑わしい人に

もうやめろよ?

 

 

はいって答えたら昔はしてたって認めてたことになるしいいえって答えたらこれからもやるみたいになる

 

元からやってないからwって言われることが多いからあんま意味無いけど一応こういうのはある